Now Playing Tracks

Prologue Vol. II available for free download here: www.aaronabernathy.com

For all information about AB, please visit his official website at www.aaronabernathy.com and the following social accounts:

Twitter | www.twitter.com/abmusic
Facebook | www.facebook.com/absthename
Tumblr | aboftheheart.tumblr.com
Bandcamp | www.aaronabernathy.bandcamp.com
Soundclound | @abtheconfidant
Instagram | www.instagram.com/abtheconfidant

昨日、用事があって外に出たら隣のマンションの階段のところに、おばあさんが背中を丸めて腰をおろしているのが目に止まりました。外はうだるような暑さです。見ると、横に杖を置き、首にかけたタオルでしきりに汗を拭いていました。私は、もしかしたら熱中症かなにかで具合が悪いんじゃないかと思って、おばあさんに歩み寄り声をかけました。

「大丈夫ですか?」
「あっ、邪魔ですかね?」
「いえ、いえ、そうじゃないんです。具合でも悪いんじゃないかと思って」
「あっ、そうですか。親切にすいませんね」
そう言うと、おばあさんは、頭をぺこりと下げました。

「買い物に行く途中なんですが、今、ちょっと休ませてもらっているんですよ」
「ああ、そうですか。じゃあ、大丈夫なんですね」
「はい、どうも、すいませんね」
そう言うと、再び頭を下げたのでした。

そんなお年寄りの姿は、私の明日の姿でもあります。最近は特に、そんな思いを強くもつようになりました。スーパーに行くと、メモを片手に買い物をしているお年寄りを多く見かけます。年金など限られた収入のなかで、そうやってやりくりしながら生活しているのでしょう。私も年を取ったら、ああやって生活しなければならないんだろうなと思ったりします。

雑感 明日の自分の姿 (via ginzuna)
We make Tumblr themes